株式会社ディレクションシーズ

2019年納涼会&歓迎会につきまして

こんにちは、細村です。
今回は、6月末に実施した納涼会についてです。

ディレクションシーズでは、毎年6月に納涼会を実施しています。

代表からの半期を迎えての挨拶のあと、各テーブルでは趣味や私生活、
実施中の研修話などで盛り上がっていました。

ちなみに、今回の納涼会は、5月に入社した中途スタッフの歓迎会も兼ねており、
改めて自己紹介をしていただいた後、個人にまつわるクイズが出題されました。

案件参加前、部署内研修のスケジュールになっていると、
研修関係者以外と接する機会が少なく、
お互いに『どんな人なんだろう?』となる時期が一定期間ありますが、
今回のクイズで、人となりがだいぶわかりました。

共通の趣味を持つ人はたくさんいますので、今後、業務外でも様々なスタッフと
交流を深めてもらいたいと思います。

また、会の中で、4月入社の新入社員6名が企画したイベントもありました。
準備期間中、効率よく話し合いを重ね、『納涼』のお題に沿って計画を練って、
各テーブル対抗【お絵かきしりとり】をやりました!

お題を最初の人にだけ伝え、絵だけをヒントに答えをつないでいくもの。
とはいえ、映像制作の会社…と考えていたのですが、
1人10秒という制限時間や、言葉を使わない伝言はかなり難しいもので、
絵の巧稚だけでなく、『納涼』から推理する・心の眼を開く等、高度なスキルが要求され、
各テーブルで悲鳴と歓声が上がる、大盛り上がりのイベントでした。

幹事の皆さん、お疲れ様でした!大成功です!

改元で盛り上がったのもつい最近のような心地でしたが、
2019年も、気が付けば半分が過ぎてしまいました。

創業15年を迎えたディレクションシーズは、今後も事業拡大、増員を目指しています。
どんな会社か興味がある、メンバーに加わりたい…方、大歓迎です。
2020年4月入社の新入社員、随時入社可の中途スタッフ ともに募集中です。

是非、下記よりご応募ください。
http://www.d-seeds.com/recruit/requirement/index.html

今日はここまでです。それでは!

モバイルバージョンを終了