スケジュール

社内行事による業務時間変更のお知らせ

お客様各位

誠に勝手ではございますが、社内行事のため
業務時間を下記の通り、変更させていただくことになりましたので
ご案内申し上げます。

【業務時間変更】
日時  2023年12月8日(金)・・・10~15時まで

※11日(月)より通常通り営業いたします。

大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

以上

ゴールデンウィーク

こんにちは、細村です。

今年のゴールデンウィーク期間について、ディレクションシーズでは、
5/2、5/6を有給推奨日としています。
作業がある方は出社しますが、調整がつけられたり、
前もって休みを申請している人は
最長10日間(!)のお休みになります。

新卒入社スタッフたちは、入社以来覚えることがたくさんあって緊張が続いていたかもしれませんが、
このお休みで心ゆくまでリフレッシュして、
連休明けからまた部署別研修に臨んでいただきたいと思います。

研修の様子や成果は、また発表させていただきます。
皆様も、健康で穏やかな休日をお過ごしください!

それではまた!

大掃除・納涼会

みなさんこんにちは、細村です。
6/25(金)、ディレクションシーズでは大掃除と納涼会を実施しました。
例年なら、会議室や給湯室、エントランスや書庫など共用部分を分担して、
自席周辺とともにみんなでワイワイしながら掃除をし、
終業時間後に飲食店で乾杯!というところですが。
今年は、コロナ禍スタイルで
大掃除は自席周辺のみ使い捨ての用具で清拭、不要物の排出
納涼会は、事前アンケートで注文したちょっといいお弁当と飲物を
自席で黙食 となりました。

IMG_6477

IMG_6466

間隔をあけて、大会議室に準備したお弁当、飲みものを持って行ってもらいます…。

IMG_6480

不動の1番人気は叙々苑の焼肉弁当。2番は鰻のかば焼きでした。
他に、洋食の詰め合わせやちらしずしも候補に有ったので、
自分の好きなメニューを選べたのではないでしょうか?

IMG_6495

IMG_6472

この他、食後の菓子と、自宅でゆっくり食べたい人用にビニル袋も配布。

IMG_6473

静かな静かな納涼会となりましたが、みなさんそれなりに楽しんで、

お弁当に舌鼓を打っていただけたようでした。

IMG_6500

『歓談しながらみんなで食事』は、まだまだできませんが、
食事後にマスクを着けなおして、一定の距離を保ちながら会話をしたり…
なんとなく、穏やかな雰囲気になりました。

IMG_6475

今日はここまで。今後も、社内について発信していきたいと思います。
それではまた!

ゴールデンウィーク

こんにちは、細村です。
会社によっては、明日からゴールデンウィーク休暇でしょうか?

ディレクションシーズでも、4/30は有給推奨日。
作業がある方は出社しますが、
作業の都合がつけられたり、前もって休みを申請している人は
最長7日間のお休みになります。

緊急事態宣言の影響もあり、今年のゴールデンウィークは
外出はせずゆっくり過ごす日々になりそうですね。

今年入社した新入社員は、当初の新人研修を終え、
部署別のスキル研修を開始しています。

入社以来、覚えることがたくさんあって緊張が続いていたかもしれませんが、
このお休みでしっかりリフレッシュして、
連休明けからまた頑張っていただきたいと思います。

研修の様子や成果は、また発表させていただきます。
皆様も、健康で穏やかな休日をお過ごしください!

それではまた!

【年末年始休業および 弊社メールサーバーメンテナンスのお知らせ】

標記件、誠に勝手ではございますが、年末年始のため
休業とさせていただくことになりましたのでご案内申し上げます。

【休業期間】
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

※12月28日(月)は有給推奨日としているため、担当者が不在の場合がございます。
※1月4日(月)より通常通り営業いたします。

========

また、下記の期間、弊社メールサーバーのメンテナンスを行います。
メンテナンス期間中は弊社からのメール送受信を行えません。

【メンテナンス期間】
2020年12月25日(金) 17時 ~ 2021年1月4日(月) 10時

大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

以上