釜さんからの差し入れ

先日、釜さんより石川県金沢市の「和菓子(名産品)」を頂きました。
(説明しよう!釜さんは石川県出身なのであった)


その中に「おしるこ」と記されたお菓子がありまして
大きさも立派だし、ボリュームもあるし、
なんといっても「おしるこ」と書かれていたので、
まさか、「そのままパクリ」という食べ方ではないでしょうヾ(・∀・。)
とは思いましたが、ここは大切なおやつ。
慎重に事を運ぶべし!と、釜さんと一緒に箱の中にあった小冊子を確認すると
「ビンゴー♪」
「お椀に入れてお湯を注いで頂く」とありました。(おしるこだもの、そうですよね。。。)

しかし私は、考えました。
“ゆかいな仲間達”にも私と同じような疑問を持った人がいるはずだっ?!
そこで「このお菓子は、お湯を注いで食べてくださいね」とアナウンスをしたところ、
若干2名が「おしるこになる前」の「おしるこ」と格闘の上、
すでに食べ終わっていたのでしたΣ(O_O;)

プランナーS氏談:「かなり甘いと思いましたが、頑張って食べました。」
ニューフェースI氏談:「粉が飛び散ってしまったので、まわりの皮だけ食べました。」

素直な冒険者達にさちあれ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆

それでは☆みなさん、よい週末を♪