川崎

こんにちは!山口です。

今日は「川崎」についてのお話です。

DS本社がある川崎は、JR東海道線の
品川と横浜の間にあります。

「どうして会社が川崎なんですか?」と
聞かれることがあります。

創業メンバーが川崎、横浜エリアに住んでいたことと
主なクライアントが名古屋にいらっしゃるので
品川駅までのアクセスを考慮しただけなんです。

東京から多摩川を越えると賃料が安くなります。
創業時はなるべくお金をかけないことが
鉄則ですからね。

ただ、千葉、埼玉などにお住まいの方にとっては
東京都を越えてとなると遠く感じられる方が多い
みたいです。

品川からたった1駅なんですがね・・・。

ビックカメラもヨドバシカメラもありますし
映画館なんて3つもあるんですよ!

しかも、その1つは会社からすぐの場所にあって
インターネットで予約すれば、上映の5分前に
会社出ても楽に間に合います!

昔から柄がよろしくないイメージがあるみたい
なんですが、映画好きには悪くない場所だと
思います。

あと、飲み屋さんもたくさんありますから
お酒好きにも良いかも知れませんね。

今日はここまでです。

それでは!