入籍ラッシュ

こんにちは!山口です。

DSでは、今年に入ってから2名が入籍するなど
おめでたいことが続いています!

本当に喜ばしい!!

今後はスタッフの数が増えて社内結婚なども
増えてくれると嬉しいですね。

これで既婚者が6名となり、既婚率が
5割近くになりました。

開発という仕事は一般的に既婚率が低いカテゴリに
入りますから、社内にロールモデルが増えることは
若いスタッフにとって参考になるのではと思います。

こういった風土は大事にしていきたいと強く思います。

また、子供を持つ家庭も増えてきたので
働き易い環境づくりがますます重要になります。

スタジオジブリはスタッフのために保育園を
作ったみたいです。ジブリだから・・・とか
考えちゃいけないですね。

簡単なことでは実現できませんが、
社内キッズルームや託児所など目指したい!!

夢は大きく

今日はここまでです。

それでは!