インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種が
3つのグループに別れて実施されました。

私は最後のグループだったので
まるで自分の番を待つ小学生のように
最初のグループにも、2番目のグループにも
「痛かった?どうだった?」と聞くのですが、
今年はどうやら「優しい女性の先生」という評判を聞き、
少しでも和らいだ雰囲気なんだと安心していたのですが。。。

私達、最後のグループが並んで座ったその扉の向こうに
鎮座されていた先生は「とても偉い院長先生!」
緊張気味で迎えたその瞬間、院長先生は
「人間はここが一番鈍感で痛くないんだよ」と言いながら
左手の二の腕(裏側)にサッと注射。
「ほんとだ。。。痛くない(・0・。) 」と思っているうちに終了。
今年も無事に終わってよかったーーー!!!

ちなみに病院で測る体温はいつもの平熱より
高くなる傾向があることが、数名により判明。
これは、予防接種の時間帯が昼食後ということが影響しているのか、
病院という場所柄の緊張感なのか、定かではありません。。。(*×*)