オフィス移転2

こんにちは。山口です。

先週末に同ビル4Fへの引越しが無事完了し
月曜日からは、新しいオフィスで心機一転
業務を開始しています。

いやーホントに広くなりました。
空間的ゆとりの重要性を体感しています。

お洒落に仕上がったエントランスや応接室
リフレッシュスペースなどの模様は近日中に
お伝えしたいと思います。

プロジェクトが佳境を迎える中、テキパキと
引越しに協力してくれたスタッフの皆には
感謝感謝ですね。

タイムスケジュール通りに段取り良く
きっちり終わりました。

ネットワーク面では、念願だった10Gbitが
ようやく実現して、インフラ担当と二人で
ニヤニヤしています。

サーバールームも新設して、放熱対策ができ
空調面などの環境もとても良くなりました。

今のDSには、少しオーバースペック気味な
気もしますが、何事も、より良くしていく
必要がありますからね。

さて、残務をちゃちゃっと片付けた後は
採用活動を積極的に行っていきます。

が、採用は本当に難しいです・・・。

業界、仕事内容、待遇、立地、職場環境など
色々な要素が絡んでくるので、一筋縄では
いかないですね。

広告を出すと、多々応募はいただきますが
意中の相手にはなかなか出会えません。

採用には、裏技も必殺技もないようです。

まず、既存スタッフがしっかりと成長できる
環境を作り、成長に見合った待遇を得る。
徹底した情報公開でそれを応募者にお伝えする。

内部強化が先で、広告が後。

意中の相手に出会えていないということは
色々なことが足りていないのでしょうね。

採用の成否と会社の成長は直結しているので
何が何でもやり切るしかありません。

今日はここまでです。

それでは!