育成6

こんにちは。山口です。
今日は「育成」についてのお話です。

4/1付けで入社した新卒スタッフも入社から一ヶ月が経過し
少しずつ環境に慣れてきたように感じられます。

出身地が群馬、岐阜と入社時に引越しが必要になったため、
仕事だけでなく、生活環境に慣れることは簡単ではなかった
はずです。

4月に外部、社内と継続的なトレーニングを行い、5月から
電話応対を始めています。

たどたどしさは半端ないですが、早く慣れて貰いたいですね。

中途スタッフも数名入社しましたが、3月から、受け入れの
準備を少しずつ進めていたため、大きな混乱もなく、4月を
過ごすことができました。

これも、研修用資料の作成、講師など、多くのスタッフが
協力してくれたおかげです。

関係者の皆さん、大変お疲れ様でした!

また、4月は数名の昇格がありました。

大きな所では、2名の中堅スタッフがチーフに昇格、
パートリーダーとしてしっかりやってくれています。

会社が未熟でとても時間がかかりましたが、内部から
スタッフが育ってくれたことは本当に嬉しいですね。

今後もこのような事例を増やしたいと思います。

今日はここまです。
それでは!