新卒入社社員の今について②(3DCGデザイナー:Kさん)

こんにちは、細村です。

 

入社後3ヶ月を試用期間としているDSですが、
今回、試用期間を無事終了し、晴れて正式に社員となった

2018入社の新卒スタッフに話を聞きました。

 
vivivit 020
Kさんは、関東の専門学校を卒業。入社後からエフェクトの研修を始めました。

入社1ヶ月が経った時点で3ヶ月後、1年後について聞いた際は、
・エフェクトの作業をしっかり覚え、今よりスピードを上げる。モデリングもできるようになる。
・データや作業のルール、規則をマスターする。

このような目標を立てていました。

 

試用期間を終了した今、改めて今後の抱負と、上記目標について聞きました。
『今後は正社員として、より社会人らしく行動し、手際よい作業を心掛けます。

  エフェクトは基礎的な操作を習得することができましたが、モデルに関しては

 知識が浅い部分がまだ多いので、たくさん経験を積んでスキルを伸ばしたいです。

 仕様やルールは、気を付けたつもりでも、まだ少しミスをしてしまう部分があります。

 引き続き、目標達成に向かって努力します!』とのことでした。

 

専門学校ではほとんど触らなかった3DCGのエフェクトに挑戦しているKさん。

未経験の研修にも前向きに、『エフェクトも楽しい。習得したい』と語っていました。
エフェクトとモデリングの両輪ですが、未経験分野でも成長を続けられれば、近い将来、

どちらも磨き上げた武器になることと期待しています!

Kさんは新しい知識・スキルや経験の吸収に貪欲で、海外旅行にも行ってみたい!と話します。

色彩もデザインも空気も何もかもが違う異国で、更に新しい刺激を受けて、
変化と成長する姿を楽しみにしています!

 

今日はここまでです。