2019年納涼会&歓迎会につきまして

こんにちは、細村です。
今回は、6月末に実施した納涼会についてです。

ディレクションシーズでは、毎年6月に納涼会を実施しています。

代表からの半期を迎えての挨拶のあと、各テーブルでは趣味や私生活、
実施中の研修話などで盛り上がっていました。
IMG_4742
IMG_4732

ちなみに、今回の納涼会は、5月に入社した中途スタッフの歓迎会も兼ねており、
改めて自己紹介をしていただいた後、個人にまつわるクイズが出題されました。
IMG_4763

案件参加前、部署内研修のスケジュールになっていると、
研修関係者以外と接する機会が少なく、
お互いに『どんな人なんだろう?』となる時期が一定期間ありますが、
今回のクイズで、人となりがだいぶわかりました。
IMG_4790

共通の趣味を持つ人はたくさんいますので、今後、業務外でも様々なスタッフと
交流を深めてもらいたいと思います。

また、会の中で、4月入社の新入社員6名が企画したイベントもありました。
準備期間中、効率よく話し合いを重ね、『納涼』のお題に沿って計画を練って、
各テーブル対抗【お絵かきしりとり】をやりました!
IMG_4741

お題を最初の人にだけ伝え、絵だけをヒントに答えをつないでいくもの。
とはいえ、映像制作の会社…と考えていたのですが、
1人10秒という制限時間や、言葉を使わない伝言はかなり難しいもので、
絵の巧稚だけでなく、『納涼』から推理する・心の眼を開く等、高度なスキルが要求され、
各テーブルで悲鳴と歓声が上がる、大盛り上がりのイベントでした。

IMG_4825

幹事の皆さん、お疲れ様でした!大成功です!

改元で盛り上がったのもつい最近のような心地でしたが、
2019年も、気が付けば半分が過ぎてしまいました。

創業15年を迎えたディレクションシーズは、今後も事業拡大、増員を目指しています。
どんな会社か興味がある、メンバーに加わりたい…方、大歓迎です。
2020年4月入社の新入社員、随時入社可の中途スタッフ ともに募集中です。

是非、下記よりご応募ください。
http://www.d-seeds.com/recruit/requirement/index.html

今日はここまでです。それでは!