3DCGデザイナーのキャリアパス

3DCGデザイナーのキャリアパスについてです。
※アニメーター、エフェクトデザイナー含む

当社では等級制度を採用しています。

一人前(弊社でいう2~3等級)までは手作業中心です。
業界の中程度のクオリティ、1人月程度の物量感です。
まずはそこを目指します。

2~3等級までは一定数進んでおり、新卒入社の場合、
早ければ2~3年、遅くとも5~6年が目安です。

その後、順調に推移したとして、4~5等級あたりで
スペシャリストorマネジメントの分岐があり、
適性、本人希望、会社意向を踏まえ、どちらで行くか、
本人と擦り合わせを行います。

スペシャリストは初期の指針づくり、高い品質、
多い物量をこなし、案件をリードする役割です。
スタッフの作業FB等を行ったりもします。

マネジメントはチーム、案件管理が主な役割です。

・クライアント対応
・工数、スケジュール管理
・スタッフの作業割り振り、指示、FB対応
・採用、育成、評価

スタッフ回収作業含め、手作業も担います。

ディレクションシーズ募集要項 

その他の記事はこちら

3DCGデザイナー選考
3DCGデザイナー応募作品
3DCG制作体制
3DCG制作、DCCツール